Career Comport

アートセラピーを体験しました!

先日、アートセラピーを体験しました。

題材として「絵」を活用して、自分と向き合ったり、想像力を膨らませたりするワークショップでした。絵のウマイ、ヘタは関係ないらしく、素直な気持ちで取り組んでみると、集中力が増して心が穏やかになり、新しい自分とも出会えたような気がしました。

 

①参加者同士で「ローテーションアート」

②気ままに書いた曲線から浮かび上がる「気がつきアート」

③テーマは安全基地の「想像力アート」

などなど・・・

2時間半のワークショップでしたが、あっという間に時間が経ってしまい、「もっと描きたい」という感覚もまた新鮮でした。ウマイ、ヘタは関係ないのですが、ひそかに練習しようと思っています。

何かの力を借りて、何かと組み合わせて、自分と向き合う手法はいろいろとあるんですね。

DSC_0201 DSC_0205